人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やつで

結構風当たりと日当たりのよい場所にほおってあるシンビジウムが花芽を成長させています。
ほおりっぱなしなのに、律儀に毎年レモン色の花をつけます。見るたびに、もう少し愛情を注ごう、と反省ばかり。シンビジウムのみならず、まったく、反省ばかり。利口になることがないのだろうか、とつい悲観的になってしまうのですが、それさえもすぐに忘れるありさま。まったく、どうしようもない!
とハンセイしつつも、光は春の明るさとパワーを含み、それだけでやはり嬉しく感じてしまうのだ。

昨年ミラノを旅した時、ガレリヤのとあるカフェが目隠しにやつでをプランターに植え込んでおしゃれな演出をしていました。ヨーロッパでやつでに気がついたのは初めてだったし、その使い方がおしゃれで、我が家のガーデンにも是非取り入れてく思っています。
氷川神社の近隣に住んでいて、神社のやつでは馴染みだったので、冬の花を楽しんでいましたが、今年は何本かを自分の場所に植えてみようと思います。

2月の16日から4月15日までは、ギャラリーの営業はお休みです。寂しさ半分ですが、その間に、サクラモヒラができることの道筋をしっかりと踏み固めたいです。
サクラモヒラの村の女性たちの意識が向上し、このような展開ができることは、20年前には思うことさえありませんでした。

続けてこられたことに、お礼と感謝です。振り返ってみると、つくづく思います。



by sakura_mohila | 2020-01-10 11:38 | Comments(0)  

<< 早春の兆しの中で 夢 >>