人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然とともに

朝早く、荒川の土手沿いに車を走らせて見た。
富士山が、澄んだ秋の空にくっきりと見えて、あちこちの山々もほんとにきれいだった。
昨夜、荒川や芝川の雨量に関して、何度かアラームの情報があったので、確かめてみようと思ったのだが、荒川の水にはほんとに驚いた。
暗闇にあの水が押し寄せてきたら、さぞかし不気味で恐ろしかったことだろう。近くの人たちは夜が明けて、ほっとしているに違いない。
恐ろしい姿もあるのが、自然なのだ。ほんとに心しなくてはいけないね。
人のいない台風の街に、また人が戻って、命がよみがえったようにほっとする。

こんなふうに考えてみると、今はほんとに大切だ。よい時も、悪い時も今だ。
加齢とともに、今の大切さがわかるようになった。


by sakura_mohila | 2019-10-13 12:22 | Comments(0)  

<< Book shops 帰国しました >>