人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感受性

サクラモヒラのギャラリーは、今月半ばから「さをり」さんという手織りの場所と隣り合わせています。
朝、ギャラリーにつぃて、ガラスのドアをあけると、すでに数人の女性たちが織機に向かって作業を始めていました。
自由に糸を選んで、自由に織り上げるというコンセプトです。
すぐに目に入ったのが、その女性たちの着ておられる色でした。自由に選んだその服装と自分の好きなことをしているという満足感の表情がつよく印象に残りました。
自分は、このように自由に自分の好みを謳歌しているだろうか?
もしかしたら、しているかもしれません。していないかもしれません。
自分の感情を表現するのがへたな部類の性格だと思いますが、その前に自分の好みをきちんと見つめたことがあるのだろうか、とふと思いました。もしかしたら、好みを持っていないのかもしれません。
そう思うと、自分の時間や自分であることを楽しんでいる人たちをほんとに羨望してしまいました。

あまりいい人のふりばかりしないで、自分を見つめることを意識してみようと思います

by sakura_mohila | 2019-07-26 17:29 | Comments(0)  

<< 花火 感受性 >>