人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びEMS

EMSは国際スピード便です。
以前、バングラデシュから送られた荷物が何カ月も届かない、という旨のことを書きました。もちろん、すべての原因はバングラデシュ側にあります。

今回、私は急ぎの荷物を待っています。4月22日にダッカから発送した荷物が、トラッキングサービスで見る限り、まだ日本に到着していません。時間のゆとりを持ってオーダーしても、こちらに来るのはコンピューター経由の請求書ばかり。バングラデシュの人たちは、不良品を作っても、遅配でも、権利の主張ばかりするけれど、国で起こっている事態の責任くらいはとったらいかがでしょうかね。例えば、国の混乱が起きないように協力してみるとか、不良品を作らない努力をしてみるとか・・・

こんなにして待った荷物の製品が、ボタンは片方つけ忘れ、とか指示通りに作るのはやめて、自分の流儀で作ったとか、ボタンがホールを破らないととおらないとか・・・地元のオーダーの3倍、4倍の料金を提示しているのだから、これくらいの努力(?)は当然でしょ!、といらいらをつのらせている私は心底、思うのです。

名誉のために付け加えるけれど、サクラモヒラの提携するCreative Leather Wareは、このカテゴリにはいりません。不良品はないし、不具合が自分の責任であれば無料で修理いたします。ほんとにここはバングラデシュではない。

by sakura_mohila | 2013-05-14 12:03 | Comments(0)  

<< 桐生市の「風土記」 ある方の訃報 >>