人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香文木の庭

用があって、いつもお世話になっている香文木(さいたま市鴻巣し常光)に行ってきました。
1000坪のお庭はすっかり春の景色で、まさに百花繚乱でした。
コーヒーをいただきながら、香文木のご夫妻とカディ綿の話になりました。カディ綿は染めた時に
とても雰囲気のある布になる、という話です。
奥様が染めをなさるので、カディを柿渋で染めることにしました。日差しが強くなった6月、7月
のころにカディの柿渋染めの布を作ります。カディ綿は夏に気持ちのよい綿ですし、それにもまして、
カディの綿の保存につながります。

ひとときの話会いでしたが、香文木のご夫妻とはいつもいいお話ができます。コーヒーもお茶も
おいしいですよ!

by sakura_mohila | 2012-04-13 19:27 | Comments(0)  

<< 大宮高島屋で絵の展示 Japan's che... >>